volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > 『海岸清掃in江ノ島2013 くり~ん砂浜大作戦』神奈川県高校生徒会会議

『海岸清掃in江ノ島2013 くり~ん砂浜大作戦』 神奈川県高校生徒会会議

神奈川県高校生徒会会議様から『海岸清掃in江ノ島2013 くり~ん砂浜大作戦』のビーチクリーンレポートをいただきました。

hi.jpg
僕たち『神奈川県高校生徒会会議』は首都圏の中高生のみの運営役員によって構成されている学生団体です。
(詳細はホームページまで→http://kana-seitokai.noor.jp/まで)

今回は当団体の企画のうちの一つ<<社会貢献プロジェクト>>の一環として今回のテーマ「取り戻せ青い海~中高生でもできること~」のもと、海岸清掃を行いました。不安定な天候の続く中、清掃当日は多少の暑さはありましたが、心配していた熱中症もなく無事にできたことがまずはよかったです。運営側にはいくつか反省点もありますが、参加者の皆さんには充実した清掃活動になったようでした。

この一度きりの清掃で変わることは少ないかもしれませんが、これを機に参加者の皆さんに少しでもボランティア活動に興味を持ってもらえたらうれしいです。そして、たとえ中高生でもこういった活動を通して、身の回りの環境や社会に貢献できることがあるということに気づいてもらえればと思います。団体としてもこの海岸清掃での反省点を踏まえ、今後の活動に活かしまた次の機会に備えたいと思います。

最後になりましたが、この海岸清掃にご支援くださいました美化財団さん、本当にありがとうございました。

神奈川県高校生徒会会議 代表 成瀬佳吾

神奈川県高校生徒会会議

[http://kana-seitokai.noor.jp/]
・実施日:2013年7月28日(日) 12:00~15:30
・海岸名:藤沢市片瀬東浜・西浜
・参加人数:52名(参加者37名+団体役員15名)