volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > アビームコンサルティング株式会社

アビームコンサルティング株式会社

アビームコンサルティング株式会社様からビーチクリーンレポートをいただきました。

20141021abeam.jpg
【活動背景】
当社は「環境保全活動」と「社会貢献活動」の2つを軸として様々なCSR活動を展開しています。
三戸浜における本活動は「環境保全活動」の一環として以下3点を目的とし、2006年より毎年実施しており、今年は7回目の活動となりました。(台風のため2回は中止)

①ゴミを拾うことによる「海岸美化」
②海辺の生物たちの生息する「環境の保全」
③拾ったゴミの分別による「リサイクルの推進」

【感想】
まず、活動前に、かながわ海岸美化財団の方に、レクチャーをしていただきました。
海岸のごみ問題の実情を写真や実例を使って説明していただけたので、大変実感を持って理解することができました。

実際のビーチクリーン活動は、参加者がチームに分かれてゴミ拾いを行い、その後、成果のアピール合戦を行います。
普段は関わりのない社員の交流の場として、社内でも好評のイベントになっています。

かながわ海岸美化財団様、来年もまたよろしくお願いいたします。

アビームコンサルティング株式会社

[http://jp.abeam.com/news/csr/20140926.html]
・ 実施日:2014年9月20日(土)
・ 海岸名:三浦市 三戸浜
・ 参加人数:71名