volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > 株式会社アルファシステムズ YRPアルファテクノセンター

株式会社アルファシステムズ YRPアルファテクノセンター

株式会社アルファシステムズ YRPアルファテクノセンター様からビーチクリーンレポートをいただきました。

20141217alpha.jpg
株式会社アルファシステムズ YRPアルファテクノセンターでは、地域への貢献と社員の親睦を目的として、毎年事業所周辺の海岸にて清掃活動を行っています。
三浦半島は大都会にアクセスできる陸続きの離島です。離島にはさまざまな表情の海があり、いつもボクらを癒してくれますね。風が心地よい三浦海岸、荒々しい城ケ島、風光明媚な葉山、そして今回やってきたのは遠浅で穏やかなハーフマイル、逗子海岸です。
当日は無謀にも海開きの翌日。賑やかな雰囲気を味わって夏を先取りしよう!と意気込みましたが、あいにくの小雨模様。広い海岸にはアウトリガーカヌーの練習艇がいるだけでした。
ゴミ拾いが目的のボクらにとって、目の前の美しく整備された海岸は少々拍子抜け。それでも、美化財団のアドバイスを思い出し、重機で拾えない細かいゴミを収集しました。やっぱり、ゴミの無い海はいいですね。これからもボクらの美しい離島を守っていきますよ。


株式会社アルファシステムズ YRPアルファテクノセンター

[http://www.alpha.co.jp/]
・ 実施日:2014年6月28日
・ 海岸名:逗子市逗子海岸
・ 参加人数:約35名