volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター

NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター

DSC_0238.jpg
本日の活動は、かながわ海岸美化財団の「ビーチクリーンアップかながわ2019」と、B&G財団の「海ごみゼロフェスティバル」の活動も一緒に行いました。
参加者は3ファミリー10名と少数ではありましたが、先週の低気圧の影響で打ち上がったゴミをしっかり回収しました。
参加者の声としましては、
「海岸に来てBBQなどを楽しむ人が多くなってきたためか、タバコの吸い殻や包装などのゴミが多かった感じがしました。」
「ビーチクリーンアップをしてみて、細かくなったプラスチックゴミが多いなと感じました。」
美化財団の小川さんからは、「包装プラスチックは、故意的に捨てたというよりは飛んできた感がありますが、自分たちでしっかりゴミの管理をすることがゴミを減らすためには必要ですね。」とのコメントがありました。

次回の活動は、9月1日(日)9時00分~11時00分 葉山マリンフェスタ内で行います。
大浜海岸のオーシャンファミリーブース集合、各自がビーチクリーン活動を行い、ゴミをブースにもってきていただくことになります。
当日の連絡先:海野090-4727-9286

NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター

[http://oceanfamily.jp/]
・ 実施日:2019年6月1日
・ 海岸名:葉山町葉山大浜海岸
・人数:10名