nyusatsu_header.jpg

HOME > 入札のご案内 > 平成29年度海岸清掃業務委託に係る条件付き一般競争入札の質問回答2

平成29年度海岸清掃業務委託に係る条件付き一般競争入札の質問回答2

1 入札案件

業務番号

29-12

業務名

平成29年度 海岸清掃業務委託

業務内容

機械・人力併用清掃

業務場所

小田原市(小田原海岸、酒匂川河口部)

2 回  答

質問内容及び回答

質問:建設機械は、月3日清掃が続いた場合に持ち帰らなくてはいけませんか。

回答:現場への仮置きができない状況を除き、委託業者様と協議のうえ現場に仮置きをします。

質問:夏場の遊泳期間中の作業時間はどのように対応すればよろしいでしょうか。

回答:清掃時間は原則として9時から16時ですが、作業時期、作業場所、作業内容に応じて、委託業者様と協議のうえ作業時間の調整(前倒し作業)をする場合もあります。

質問:作業回数は、収集量に応じて増減するとありますが、増えた場合には契約変更となるのでしょうか。

回答:作業員の増減、ごみ運搬回数の増減は清掃日数で調整し契約金額に合わせます。その結果清掃日数が減になり、ごみ処理が完了できない状況と認められるときには、契約を変更して清掃日数を追加する場合もあります。

質問:地元の環境事業センターで引き取りができない処理困難物について、どちらに搬入するのでしょうか。

回答:市町の清掃場が引き取りできない処理困難物は、財団が指定する場所に移動・仮置きをして頂いたうえで、財団から管理者である神奈川県に別途処理依頼を行います。

質問:清掃する海岸の幅は決められていますか。

回答:財団での現場確認をもとに、作業日、作業場所、作業内容を個々の清掃毎に指示、調整させていただきます。