top_kaiin.jpg

HOME > 会員募集 > 会員募集

会員募集

海岸は、多くの人が集まり、楽しむ場所です。また、たくさんの海洋動物の棲家でもあり、多くの生命の源でもあります。私たちは日々、海岸の美化を行っていますが、美しいなぎさは、多くの方の手を必要としています。海岸の美化から、海のこと、ごみのこと、環境のことを一緒に考え、行動していく方々を募集しています。子供たちが裸足で安心して駆け回れるなぎさを次世代へ伝えていく「海のサポーター」になりませんか?

会員になると (会員特典)

Square_wht_Right.png会員証を発行いたします。
Square_wht_Right.png財団が発行する出版物を送付します。
Square_wht_Right.png美化団体交流会をはじめ事業・イベントのご案内を送付します。
Square_wht_Right.png財団特製カレンダーを進呈します。
※会費の口数に関わらず、一会員様につき、一部進呈いたします。
Square_wht_Right.png希望者には、ボランティア保険の加入させていただきます。
 (掛け金は、当財団負担)
Square_wht_Right.pngビーチクリーン用のトングやのぼり旗をレンタルした場合、その返送料も財団が負担します。
Square_wht_Right.png「特別法人・団体会員」は、財団のホームページにバナーを掲載します。また、出版物にロゴを掲載させていただきます。

会員の種類と会費

お預かりした会費は、ボランティアによる海岸清掃時に貸し出す清掃用具の購入費などに充てられるほか、様々な海岸美化事業に役立てています。

Square_wht_Right.png個人会員:一口1,000円から何口でも結構です。
Square_wht_Right.png法人・団体会員:一口10,000円から何口でも結構です。

※10口以上お申込みいただいた「法人・団体会員」を「特別法人・団体会員」とします。
「特別法人・団体会員」は、財団のホームページにバナーを掲載するほか、出版物にもロゴを掲載させていただきます。

※会費は、4月から翌年の3月までの年度で区切っているので、ご注意下さい。

税法上の優遇措置について

公益財団法人かながわ海岸美化財団に対する寄付金(会費を含む)は、当財団が行う公益目的事業に使用させていただきますので、特定寄付金として税制優遇の措置が適用されます。(所得税法第78条、租税特別措置法第41条の18の3)
LinkIcon税額控除に係る証明書

入会方法 ①から②へおすすみ下さい

下記の①「会員申込フォーム」からお申し込みの上、②「会費のお支払い」をお願いします。
会費の入金確認後、会員証等をお届けいたします。
「会員申込フォーム」

②会費のお支払い

①で、4)郵便振替を選択いただいた方のみ、専用の用紙をお届けいたします。

1)クレジットカードによるお支払い

5口までの個人会員の会費のお支払いには、クレジットカードによるお支払いが利用いただけるようになりました。
詳細は下記リンクをご覧ください。
クレジットカードでの会費支払い

2)銀行振込

 (※別途振込手数料がかかりますので各自ご負担ください)
 ・銀行名:横浜銀行
 ・支店名:片瀬支店(店番号612)
 ・種  別:普通
 ・口座番号:1041621
 ・口座名義:公益財団法人かながわ海岸美化財団

3)ゆうちょ銀行振込

 (※別途振込手数料がかかりますので各自ご負担ください)
 ・銀行名:ゆうちょ銀行
 ・支店名:ゼロニハチ(店番号028)
 ・口座番号:1514866
 ・口座名義:公益財団法人かながわ海岸美化財団 

4)郵便振替

 (※振込手数料は財団が負担します)
 ・専用の郵便振替用紙を送付いたしますので、そちらをご利用ください。